人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレームとモラ刺繍完成

フレームとモラ刺繍完成_f0006300_152068.jpg

お客様から「良かったら額縁を希望のサイズで作ってあげますよ。」とお誘いを頂き、作りさしで15年ほど置いたままのモラ刺繍を思い出し探してみました。

まだ子供が小さかったころで子守りをしながら こんな余裕も一杯あったのです。それもつかの間 子育てと店の手伝いで精一杯となり 奥深くに追いやられ封印されてしまったのです。あと1/3というところまで出来上がったモラは もう色あせているかと思っていたが、当時のままの鮮やかさでした。

子供の手が離れた今 時間のやりくりをして完成を目指すのはいとも簡単で これからは少し頑張れば自分の時間が取れるという再確認もできました。

しかし、頂いた額縁の塗装はされておらず色塗りをしなければならない。これは初めての体験。上手く出来るだろうかという不安で なかなか手がつけられなかったが いざ始めててみると結講楽しい。下塗りし本塗りを2回してニス塗り、とめ具を附けるころには早くモラを入れて見たいとワクワク気分。

大作仕上がり大満足なり。

by ippyou | 2006-07-06 01:15 | 繕い工房

<< 早くも松茸登場 初めてのマンガ喫茶 >>