人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定光寺の秋

昨日は定休日で母の見舞いがてら 定光寺まで少し足を伸ばしてみました。
道中は紅葉はほとんどなく やはり秋が遅れているのだなー。
ついてないなーとがっかりしていましたが寺周辺に着いてぴっくり。

定光寺の秋_f0006300_2122499.jpg境内の巨木は今まさに絶頂。
写真マニアの三脚がいくつも並び その赤を最大限に写すべく 熱心にファインダーを覗いている。
朝からの雨が上がったところで ぬれた葉はより輝きを増している。




定光寺の秋_f0006300_2275114.jpg


まぶしいほどの赤から視線を足元に落とすと、残像のごとく石畳の上にも赤がこぼれていた。








定光寺の秋_f0006300_2311972.jpg


帰り道 山の斜面にひっそり寄り添う影二つ。その胸元にもぬくぬくと赤が、、、、、。








本日は日本の赤を堪能いたしました。

by ippyou | 2006-11-21 02:47 | offタイム

<< 新しい発見 仲秋の名月 >>