人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様ファイル4 木工さん

連休は平常どうりの営業ですが皆さんお出かけのようで静かな日が続いています。

今日は木工さん1人の貸しきり状態でのんびり話も弾みました。やはり静かな日のほうがすし屋らしい風情があります。

木工さんとは20年近いお付き合いになります。当時は仕事上のご来店のようで バリバリの営業マンという感じで、 近寄り難い物がありましたが 20年もの付き合いともなると心がホッとする存在になります。

「いつものようにお刺身切ってください。」と声がかかり その時々のお奨めが盛り付けられ酒宴は始まります。

お客様ファイル4 木工さん_f0006300_2333313.jpg

こよなく酒を愛し、趣味も多彩な方でお手製のこいのぼりもいただきました。


当店の酒豪の5本指に入りますが忘れられないエピソードがあります。


ある時全く知らないスナックから「お忘れ物があります。」と電話があり急いで取りに行き
「見ず知らずの方なのに親切にありがとう御座います。」とお礼を言うと
「いいえ、いつも大分よった状態でいらっしゃいますよ。」と言われびっくりしたそうです。

世間広しといえど自分の知らない馴染の店があるのはこの方以外にはないでしょう....


今日はお客様から野菜をいただいたり、ドーナツの差し入れがあったり 暇でもハッピーな日でした。

by ippyou | 2007-05-05 04:33 | お客様

<< 小学校理科の時間 夜露のファンタジー >>